私が肌の美白のために気をつけていること~洗顔編~

こんにちは、ぴょんこです。

今日は私が美肌のために気をつけている方法の中でも、「洗顔」についてをブログにかいてみますね♪

洗顔について

美白を保つ為に私がおこなっていることは1日4回の洗顔と正しい方法で洗顔をすることです。

まず洗顔をするタイミングですが、朝の起床時と夕方の帰宅時とお風呂の入浴中と夜の就寝前の4回洗顔をおこなうことです。さすがに4回は多すぎると思われるかもしれないですがしっかり4回洗顔をしておくことで美白を保てると思っています。

次に、正しい洗顔方法ですが、最初に温かいお湯で顔全体をしっかり洗います。水で顔を洗うより、お湯で顔を洗った方が美白に効果的です。お肌を暖めることでお肌のツヤが増すからです。お湯で顔を洗った後は洗顔クリームを片手に取り、両手によく洗顔クリームを馴染ませて顔全体をマッサージするように洗っていきます。

マッサージするように洗った方が顔の筋肉がほぐれるので、美白には効果的です。最後に美白乳液や化粧水を片手に取り、洗顔クリームと同じ用量で両手に馴染ませ、顔をパンパンと叩くように美白乳液や化粧水を顔全体に染み込ませていきます。何故顔をパンパンと叩くように美白乳液や化粧水をするかというと、肌の奥深くまでしっかりと美白乳液や化粧水を染み込ませることでお肌のハリとツヤがよくなり美白に効果的だからです。これが私が美白の為に心がけてやっていることです。

私が気をつけているのはこんな感じですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です