バレンタインチョコ、今年は何にしよう?

もうすぐ2月!2月といえばバレンタインデーですね!
この間100円ショップに行ってみたら
もうバレンタインコーナーが設けられていました!
私は毎年バレンタインのお菓子作りには
大体2〜4種類のチョコやケーキを作ります。
謎に気合いが入ってしまうのですよね。笑
それもお菓子だけでなく、ラッピングまで。笑
いつも大型の雑貨店などに行って色々と物色するのですが
100円ショップでも可愛い箱やラッピングが沢山ありました!

毎年、自分の家族や、彼と彼のご家族、友人、職場へと
よくお世話になっている方たちに渡しているのですが、
彼や彼のご家族に渡すものは色々と手をかけてます。
チョコを3〜4個入れられる箱を買って、
そこに生チョコ、苺のチョコ、一口ケーキなどなどを
詰め合わせて、お店に売ってあるような
チョコのアソート的なことを真似たりしています!笑
数は一つずつになりますが、とっても喜んでもらえます!
そして、余ったものは自分の家族へ…。笑
職場や友人たちと集まることがあれば、
どーーんとジップロックなどに詰めて
みんなでシェアするかたちで持っていきますね!
その辺は手を抜きまくりです!笑
バレンタインって、材料やラッピング、必要であれば
器具まで買わないといけなかったりして
なんだかんだけっこうな出費になってしまいがちなんですよね。
でも、今年も渡した方たちに喜んでもらえるような
可愛くて美味しいお菓子を作れるように
今から色々と考えています(*^◯^*)

今年、チョコレートを作る方たちには
“苺のザクザクチョコレート”がオススメです!
市販の苺の板チョコレートを一度溶かして、
そこにマシュマロやピスタチオやドライフルーツを入れて
バットにうつして冷やします。
固まったら適当な大きさに切ってください。
断面がとっても綺麗で、見た目もピンクですごく可愛いですよ!
是非、お試しください(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です