毎食少しだけ残すダイエット

今まで「夕食抜きダイエット」や「蕎麦だけダイエット」など、極端な食事制限に挑戦して、ことごとく失敗してきた私。そんな私でも痩せられたダイエット方法を紹介するね。それは、「毎食少しだけ残すダイエット」。

あまりにその名の通りだけど…方法は、毎回の食事で、主食とメインのおかずを少し残すだけ!朝ならトーストの端の方と、ベーコンエッグの5分の1くらい。昼ならご飯と、生姜焼きを2分の1枚だけ。とにかく毎日毎食、必ず残すこと。ポイントは、「残すのは主食とメインのおかずだけでいい」ところかな。サラダやスープは気にせず食べていいことにしておくだけで、ストレスはだいぶ軽減できるよ。

あとは、お腹いっぱい食べないのも大事だから、腹八分を目指すこと。補正下着でもいいんだけどお腹周りをある程度サポートするようなインナーを着ておくといいかも。最近いいなって思ってるのは加圧シャツ。ふつうのインナーみたいなんだけど、少し締め付けがきついからご飯がいい感じに腹八分で終われる気がする!

加圧シャツの女性用口コミサイトとかを見るとエクスレンダーがおすすめされてるからそれを買ったけど、サイズもちょうどよかったし締め付けもいい感じだったよ~。伸縮性があるから補正下着よりはずっと楽だし、背中もピーンてなって姿勢良く見えるかも。

短期間で大幅に痩せるダイエットじゃないから、毎日続けられるくらいの、少しの我慢にすることが大事。そうしておけば、目標を達成してからも習慣になっていて続けられるし、リバウンドの心配もないから安心。地道な努力が得意な人は、ぜひ挑戦してみてね、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です