体幹トレーニングとお風呂上りのストレッチ

ダイエットって初めはやる気がみなぎっていますが、モチベーションを保つのが大変ですよね。
まず、痩せるに重点を置かずに太りにくい体を作る事を考えて紹介する方法を一週間でもいいので続けてみてください。
まずは、体幹トレーニングです。
体幹を鍛える事により基礎代謝の向上が期待できます。
両肘をついて体をまっすぐして肘とつま先で体を支えまっすぐにします。
これをできれば一日1分、結構きついので30秒でも構いません。
でも、少しやってみてきついと続きませんよね。
そんな方には、お風呂上りに柔軟体操・ストレッチを5分から10分行ってください。
ストレッチなので何の器具もいらないですし、筋トレのような苦しさもありませんので続けやすいとは思います。
ストレッチで効果あるのか疑問ですよね、あとなぜお風呂上りなのか?
お風呂上りなのは、お風呂で体があったまり筋肉がほぐれやすい状態でストレッチをするのに効果が一番いい時だからです。
ストレッチをする事により、筋肉n柔軟性が出てきます。
筋肉が固いと基礎代謝の向上は期待できないからです。
簡単なストレッチから初めてみてはどうでしょうか。

スリムゼウス 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です