こむら返り~夜中に急な激痛で目を覚ますあの最悪な感じ

長男を妊娠中のことなんだけど、夜中に急なものすごい激痛で目を覚ますの。でも、隣で旦那さんが寝てるし、他の部屋にも義父とかいたから大声出せないし、ただただその痛みに必死で耐えることしか出来なくて、めちゃめちゃ辛かったよ。

つま先に力入れてぴーんとしてみたり、手でさすってマッサージしたり、膝を曲げたり伸ばしたり色々やって、本当に泣きそうになりながら痛みが引くのを待ってた。一晩に数回なるときもあって、その時は本当に悪夢だったよ。

足を高くして寝たり、むくみが余計にこむら返りを誘発しているかもしれないと思って、むくみを取る着圧ソックスを履いて寝たりしてみたけど、そんなに効果は無かったかな。本当にあれはなった人しか分からない辛さなんだよね。

あんな思いは二度としたくない、と思うけど、妊娠中でなくても疲れが溜まっていたり、運動不足だったり、寝ているときに変な体制になって足に変に力が入ってたりするとたまに今でもなる時があって、死ぬかと思うほど痛いのよね。でも今は子供も2人隣で寝てるし、旦那さんも一緒に寝てるから大騒ぎ出来なくて、1人で痛みに身悶えてるとなんだか虚しい気持ちになってくるよ。

そういう時に限って朝方になっちゃって、ようやく痛みが引いたかと思ったら、もう起きなきゃいけない時間になったりするんだよね。朝から切なくなるよ。こむら返りは本当に辛いよ。ならない人が本当にうらやましいよ。

夜ぐっすり眠れるこむら返りサプリが発売されたみたいだから試してみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です